2007-05-04から1日間の記事一覧

自宅ゲーム会(1日目:第1ターンの運行ラウンド終了まで)

18C2Cのマップは、白を基調にしたシンプルな色合い。小都市はカナダの一部のみで、ほとんどが大都市。したがって、何も線路タイルを置かない状態だと、ほんとうに“未踏の地”という印象になる。長かった序章を経て、ようやくこの地に線路が敷かれることになっ…

自宅ゲーム会(1日目:初期株式ラウンド終了まで)

Private Companyの分配(?)が終わると、初期株式ラウンドが始まる。手順自体は「1830」と同じ、お馴染みのもの。ただ、各プレイヤーの初期資産が多い(今回は、一人当たり1,800ドル!)ので、一気に多数のPublic Companyが設立されていくことになる。 優先…

自宅ゲーム会(1日目:Private Companyビッド終了まで)

遊び始めたのは13時15分。まず最初は、Private Companyのオークションから。18社もある上、そのほとんどが特殊能力を持っている。 全員が初見のため、Public Companyとの絡みや採用する戦略との相性が見えない状態。そこで「取りたいものを確保」する方向で…

自宅ゲーム会(1日目:ゲーム開始まで)

満を持して、18C2Cのみを遊ぶゲーム会を開催した。参加して下さったのは、moonさん、atogさん、ヴァイスさん。他の方にもお声はおかけしたのだが、都合がつかずに4人のみ。スケールが大きいタイトルだったので6人が最少催行人員かと思ったが、自宅の物理的な…

自宅ゲーム会(1日目:速報)

18C2C(18C2C):初プレイ/4人:現在進行中 初日は、第3ターンの運営ラウンドまで終了。時代は「4列車」。 明日は、株式ラウンドの後で合併ラッシュが起こる見込み。 ちなみに、最初の5列車も見えてはいる状態。 以上、速報。詳細は後日。