Eagle Dayのルールの話(やっても面白くなかった)

協議を経て、ルールをどう解釈するかが決まり、ゲームが始まった。
「ええと、この基地から離陸します。マーカーどけて、こういう経路で移動して、ここに着陸するから、マーカー置きます」「次はこっちのユニットね。マーカーどけて、こういう経路で移動して、この地点の空中でターン終了」「今度はコレ。マーカーどけて、こういう経路で……あ、やっぱり止めます。マーカー置いて着陸状態に戻しますね」
何をするにも「マーカー置いて」「マーカーどけて」。手間が増えて、何だか集中できない。これじゃダメなのかなぁ。でも、ルールを厳密に適用すると矛盾が出るように思えるしなぁ……。そうこうするうちに、だんだんイヤになってきてしまった。