水曜日の会に参加

カメラを持って、水曜日の会に参加。で、やっぱり撮影を忘れる。ダメだ、わたし。

フィロー(Filou)/8回目/5人
ちょうど同じタイミングで会場に到着したshaさんに加え、まつおだいすけ2.0さん、くらもちさん、mizさんと。今回は一度も落札せず、パスだけでどこまでいけるかやってみた。結果、35点で3位。トップのまつおだいすけさんは57点。やっぱり、どこかで勝負に出ないと勝てないねぇ。
綱渡り(Relationship Tightrope)/初プレイ/6人
shaさんの持ち込みで、ナベthe池袋さん、blueroseさん、きんどーさんと。マストフォローのトリックテイキング。スートは一種類。で、得点システムが秀逸。やっぱり、kniziaだ。問題はルール説明に4時間もかかること(ウソ)。
お邪魔者(Saboteur)/初プレイ/10人
最大人数。初っぱなから、shaさんとblueroseさんに「怪しい」と言われる展開。だーかーらー、ホントに初プレイなんだってば。悪い→悪い→良いと担当して、一度も得点できずに最下位。えーん(T_T)。
フィロー(Filou)/9回目/4人
時間調整で、タナカマさん、猪月さん、shaさんと。途中で勝負に出たが、それが裏目。タナカマさんの逆転を許し、3位に沈んでしまった。うーん、難しいねぇ。
レッドドラゴン亭(Red Dragons' Inn)/初プレイ/2人
ご無沙汰していたりゅー・いーそーさんと。2人だと攻撃対象が目の前の相手しかいないので、“紛れ”が少ない感じがした。面白そうなシステムではあったので、今度は最大人数で遊んでみたい。
アップタウン(Uptown)/1-2回目/3人
りゅー・いーそーさん、まつおだいすけ2.0さんと。実に軽いプレイ感で、しかも考えどころがある「好みのタイトル」。ルール説明も含めて20分で終わるのは、素晴らしい。次回の購入候補に決定!
終了後の感想
今日も楽しく遊ばせて頂いた。次はキューバ(Cuba)だっ! ね、shaさん?