前回までの蓄積はほとんど活かせず、また最初からやり直し

昨日の対戦中に、新しいパソコンが到着した。今度は、DELLの『Studio17』というやつだ。またノート。緊急避難用に使っていたデスクトップ(自作モデル)や、それまで使っていたIBMの『ThinkPad G40』と違って、ファンレスなのがいい。静か。
新しいパソコンの使いはじめは、いつも面倒な設定作業が待っている。Windows Vistaの『転送ツール』を使ってメーラーやら何やらのデータは自動転送したけれど、よく使うソフトのインストールや設定は自分でやらなくちゃいけない。うん、これは面倒。
ということで、今日はほぼ終日に渡って新しいパソコンのセットアップに費やした。合間を縫って『Asia Engulfed』の対戦記録もまとめようと思ったけど、気が散っているのかうまく書ききれなかったのが心残り。明日以降、ちゃんと書いておかなくちゃ。