ずっとUS持ち

突発的に開催が決まった平日二人会。今日も旅団長と。

■Twilight Struggle/25〜26回目/2人/いずれもサドンデス敗戦■

二戦ともUS側を担当。最初は3ターン目で、次は6ターン目で、いずれもサドンデス敗戦。カードの引きも、ダイス運も、そんなに悪くなかった。それでも負けるんだから、やっぱり“腕がない”ってことだろうね。

■Six/3回目/2人/敗戦■

迷宮に行く前に、コレを。後半までもつれることを見越した配置が重要だと感じた。

■Labyrinth/31〜32回目/2人/いずれもサドンデス勝利■

US側を担当。ダイスが走って、2戦ともにサドンデス勝利。とはいえ、あと一歩になってからが長かった。逆転負けの可能性もあったので、ドキドキしたぜ。この「優勢だけど逆転されるかも」感が、Labyrinthの魅力なんだろうなぁ。

■次回からはAsia Engulfed■

二年ぶり。今度は日本軍を担当するので、ルールを読んで、作戦とかも考えておかないとね。