そういうゲーム会

連日だ。バカだ、みんな。

MARIA/4回目/3人/敗戦■

今日はフランス&バイエルンを担当。まったく、いいところなし。いたるプロイセンザクセンが12都市を占領して勝利。

Win, Lose, or Banana!/1〜2回目/3人/2位、1位■

3人専用ゲーム。定価は1ドル。面白かったぜ。

Dungeon Raiders/9回目/4人/同点1位■

Win, Lose, or Bananaの後だと、このゲームもかすむ。

Dobble(Spot it)/3回目/3人/1位■

いいよ、これ。パターン認識ゲームの中では、一番好きかもしれない。

カタンカード(Siedler von Catan, Die - Das Schnelle Kartenspiel)/初プレイ/4人/最下位■

好ゲーム。他でもできる。今日は出番を間違えた感じ。

オリンポス(Olympos)/初プレイ/3人/2位■

これが面白く感じられるタイミング(体調とか気分とか)ではなかった、ということだろうか。

Win, Lose, or Banana!/3回目/3人/同点2位■

もしかすると、“日本で、このゲームを一番遊んだ経験のある人”になりつつあるかも。

Puzzle Strike/3〜4回目/3人/二連勝■

勝ったので面白かったです。以上。

■伝説のかけらサーガ/回数不明(結構やってる)/3人/途中終了■

練習帰りの公共施設(温泉付き)で、よく遊んだっけ。いま遊んでも、それなりに面白い。ええ、それなりに。

Dobble(Spot it)/4〜6回目/4人/2位、1位、同点3位■

好きだな、これ。

Win, Lose, or Banana!/4回目/3人/最下位■

うん、やっぱりAsamadiはいいね(ただしInnovationを除く)。

ペニーワイズ(Pennywise)/10〜11回目/最下位、1位■

James Ernestは偉大だ。

■ぴっぐテン(Pig10)/9〜10回目/3人/2位、最下位■

私は好きですよ、これ。文句をつける人の気持ちはわかりません。


2日間で31ゲーム。『MARIA』という長時間ゲームもあるのに、ねぇ。